シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【南都銀行】ATMの硬貨の取扱時間について

ATMで硬貨を入金したいと思った事はあっても、

南都銀行の場合、基本的には店舗の中にあるATMでしか硬貨の取扱は行われていないので、

なかなか利用する機会が無いかと思います。

ですが、

例えば仕事の関係で毎日、前日の売上金を入金しないといけない企業では毎日ATMに入金しないといけないようなところも多く、出来るなら混んで無い早い時間に入金に行きたいと思うものです。

実は私もそうです。

毎日ATMに入金に行ってる訳ですが、

私の勝手な思い込みで「銀行は9:00から!」というイメージがすごく強く毎日9:00に行ってました。

しかし、

9時に行くともう混んでるんですよね。

特に月曜日は金土日の3日分振り込まないといけないので、

周りの人の迷惑も考えてやっぱりもっと早く振り込めるのであれば早く振り込みたいなと、

気にはなってたけど調べずにうやむやにしてた事を調べてみました。

その結果、ATMの硬貨取扱時間は....

 

南都銀行硬貨対応ATM硬貨取扱時間

平日8:45〜18:00

 

でしたのです。

なので、最近は毎日8:45に入金しています。

8:45だと誰もいないんですよね。

9:00だと多いのに。

やっぱりみんな9:00からだと思い込んでるんじゃ無いでしょうか?

恐らくこの記事をお読みのアナタも。

と、いうことで、

硬貨の入金は8:45から可能ですので混雑を避けたい方や早く入金されたい方は8:45に行きましょう。

以上知らないよりは知ってる方が良い情報をお伝えしました。