【奇跡】PayPayでiPhone XS買ったら10万円戻ってきた話

こんにちは、やぁしえです。

皆さんPayPayもう使いましたかー?

え?使ってないって?

今すぐダウンロードしてください!!!

PayPayって何かもわからない?

そんなこと気にせず早くダウンロードして登録!登録!

何かも分からないのに登録出来ないって?

何か知りたきゃ他のサイト見てくださいな。

ここではPayPayが何かなんてそんな基本的なことは説明しません。

それは2日前のことである

僕は以前からワイモバイルからソフトバンクへMNPで移行しようかと悩んでいた。

しかし、

iPhone XSは高い。

ソフトバンクだと136,800円もする。

分割払いにしても高い。

買えないわけでもないけど高い。

だからってiPhone 8等には惹かれない。

自分の中ではiPhone XSしか選択肢がないのであった。

正直Xでも良かったのだがどこに電話しても在庫なく諦めた。

何せXかXSのデザインに惹かれていたからだ。

 

そんな時にPayPayという謎のサービスが突然現れる。

テレビニュースを見ていても「PayPay」という謎の言葉がよく耳に入るようになった。

流行に敏感な僕はとっさに手元にあるMac BookでPayPayとはなんぞや?と調べ始める。

内容を理解した僕はiPhone XSを一括で買うことを決意。

PayPayが使える店であれば何を買っても20%還元されると言うことを知ったからだ。

しかも、

確率は人によって違うが運が良ければ僕の場合10人に1人の確率で最大10万円が還元されるとのこと。

とはいえ、

10万円なんて当たるわけないだろうし20%還元でも良いや。

20%還元でもかなりデカイぞ!!!今買うしかないだろ!!!

と大きな声で家族に言い放ち近くの家電量販店へ。

 

普通にMNPの手続きをしてPayPayで端末を一括でPayPayで購入。

初めてPayPayで支払ったのもあって、

ちゃんと支払えたかな?20%還元デカイなー

と、PayPayアプリの領収書を確認せずに帰宅。

その領収書に衝撃的な事実が書かれていることも知らずに...。

購入したiPhone XSを元の設定に戻すためにいろいろいじること数時間...

 

その時がやってきた。

 

PayPayアプリを開いてiPhone XSいくらだったっけ?と確認する為に取引履歴を見る。

やっぱ136,800円だよなー。高いよなー。

 

そういや、20%の還元額が「支払い完了」の下に書いてるって聞いたな。

 

確認してみるか...。

 

100,000円

 

あー136,800円も買い物すれば20%とはいえ10万円も戻って来るのかー。

 

へーすごいなー。

.

.

.

.

.

.

 

!!!!

 

!!!!!!!!!

 

いや、10万円も戻ってきたらおかしいよな。

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょ...

 

ちょっマジかよ....

 

10万円還元に当選してるじゃないかーーーーーー!!!!!!!!

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ...。

.

.

.

.

.

.

.

それから数十分、自分の部屋で歓喜の舞を踊り続けたのであった。