【祝!納車】ダイハツ タントカスタム カスタムX トップ ED リミテッド SAⅢ レビュー

こんにちは、やぁしえです!

やっと注文してた車がやってきました!

もうワックワクです♪

人生初納車です。

車のレビューなんて人生後何回出来るだろうか...。

そんな貴重な車のレビューを車のことをよく知らないながらにもレビューしていけたらと思っております。

正直に申しますと買っていただいた車です。

僕は1円足りとも出していません。

ですが、

毎回その説明挟むのも面倒なので以下「買った車」と表記させていただきます。

今回買った車

【車名】タントカスタム 

【グレード】カスタムX トップ ED リミテッド SAⅢ

【色】パールホワイト3

※型式名については何なのかよく分からない為個人情報に関わるものなのかなと勝手に思い込んで隠しました。

価格はいろいろキャンペーンとかやってたのもあって現金一括で185万円

ナビとかドラレコも良いもの付けたので皆さんがこれから僕と同じオプション付いたタントカスタムを買われるとディーラーで値引きされたとしても最低でも200万円はするかと思います。

今回の価格はキャンペーン価格だと思っていてください。

まずは前からー。

このいかつい顔が好き!

後ろー。

前に比べ後ろは地味顔。

横からー。

横からでもかっちょいい!

タイヤもかっけぇー。

助手席側はピラーレスと言って前と後ろの扉の間のポールがありません。

でも、安全性は確保されているのでご安心ください。

車の中〜。

外が白で中が黒、この色のバランスも良いですね!

軽だけど中めっちゃ広いっす。

後部座席。

後部座席は両サイドにドリンクホルダーとスピーカーが備え付けられています。

運転席からー。

8インチナビ付けたのでテレビもナビも見やすいです。

メーターが真ん中にあるのが良い!

ハンドル!

手汗あるとめっちゃ滑るから注意が必要!

このボタンでテレビや音楽の音量調整及びチャンネル切り替えが出来ます。

この「PWR」ボタンを押すと坂道を少し楽に登れるらしい。

使ってみたけどあんまりよく分からなかった。

ハンドル後ろにも収納あり!

運転席右側

ドリンクホルダーもあるよ。

窓とかミラー関係のボタン類。

続いて助手席側ー。

USB端子があるのでスマホ充電出来ます。

助手席側にもドリンクホルダーありますよー。

助手席のシートベルトはピラーレスなのもあって座席に備え付けられています。

運転席からの後部座席。

上の方に死角を失くすミラーも付いています。

ドライブレコーダーもあるので安心です。

数日間走ってみた感想

前の車(12年もののマツダのワゴンR)と比べてになります。

 

前の車に比べてとにかく走行中も静かでハンドルも軽くて駐車するときもバックカメラとパノラマカメラがあるのでめちゃくちゃ便利ですし走ってて楽しいです^^

でも、

クリープ現象については前の車よりパワーが無いんですよね。

ちょっとした段差でもアクセル踏まないと行ってくれないのでそこは慣れないといけないかなと。

アクセル少し踏みすぎただけでブーン!って行ってしまいますからね。

あとは後部座席に日除け(電車の窓の上から降りてくるカーテン見たいなやつ、この車ではカーテンが下から)が標準装備されているので夏の暑い日も安心です。

家族とか友達に安心して日焼けを心配することなく後部座席でゆっくりやすんで欲しいなと思います。

まぁ友達は相変わらずいないんですけどねー。

 

とにかく良い車なのには間違い無いのでこれから長く長く乗っていきたいなと思っております。

機会があればこの記事の読者の方を助手席に乗せてドライブしてみたいな。

 

今回は以上です!

お爺ちゃんありがとうー!!!