【新作】カップ麺?いやいや完全に店レベルの「海老鶏白湯」行列のできる店のラーメンシリーズより

こんにちは、やぁしえです。

つい最近8月20日に発売した

日清行列のできる店ラーメンシリーズより、

海老が香る鶏の旨み贅沢こってり「海老鶏白湯」のご紹介です。

スーパーやコンビニのちょっと値段が高いカップ麺の欄に陳列されている、この日清行列のできる店のラーメン。

一つ300円ぐらいするのでカップ麺界の中では結構高い方ですが味はお値段以上です。

 

カロリーは一食あたり421カロリー。

カロリーはそんなでも無いですが食塩が7.3gも入ってるのでスープは完飲しない方が良さそうです。

麺はノンフライ麺。

お湯を入れる前にかやくを入れておきます。

お湯を入れて4分待ちます。

待ってる間、

付属の液体スープを蓋の上に載せて温めておいてくださいね。

後入れかやくもあるのでお忘れなく。

4分待って以上を全て入れたら完成です!

ぱっと見は鶏白湯ラーメンって感じですが美味そうです。

一口食べると...

うっひょーーー!!!!!!!!!!

何だこの美味さは...美味過ぎるぞ...

海老の味,香り共に口の中全体に広がります。

鶏白湯どこ行った?と思うぐらいに海老が強いです。

でも、

それが美味い!

めちゃくちゃ美味い!

麺もノンフライ麺なので一般的なカップ麺っぽい麺とは違いラーメン屋さんで食べる麺とあまり変わりません。

中細のストレート麺が使われていて海老鶏白湯との相性は抜群です。

ちぢれ麺では無いので麺をすすった時にそこまでスープの味がする訳ではありませんが、口の中でバランスよく混ざるようにうまく作られていると思います。

 

お近くのスーパーやコンビニで売られているので見つけた際は食べて見てくださいね。

なお、この行列のできる店のラーメンシリーズは他にもいろいろあります。

 

カップ麺版は、

この海老鶏白湯と濃厚豚骨醤油の和歌山ラーメンの2種類しかありませんが、

チルド版は現在23種類もあるので詳しくは公式ホームページをご確認ください。