松乃家で680円で「おろしミルフィーユかつ定食」食べれるって知ってた?

こんにちは、やぁしえです。 

以前からコスパ最強の松乃家さんには週1回は最低でもお世話になっている僕ですが、

この度以前好評だった「ミルフィーユかつ定食」が復活したと言うことで行ってきました。

 

「ミルフィーユかつとは何ぞや?」という方に説明いたしますと、

薄く切った豚バラ肉を何重にも重ねてトンカツほどの分厚さにして揚げて作るカツのことです。

 

僕の記憶が正しければ10年以上前に東京の恵比寿にある「キムカツ」という店がミルフィーユかつを販売して流行っていたのを覚えています。

 

恐らくそのミルフィーユかつをパクったのでしょう。

パクリはパクリでも680円でミルフィーユかつが食えるならこれ以上最高なパクリは無い。

大歓迎のパクリです。

f:id:narana:20180907174053j:plain

僕が注文したのは「おろしミルフィーユかつ定食」ですが「ミルフィーユかつ定食」ならたったの580円で食べられます。

 

結構手間かかってるだろうに...安過ぎるでしょうよ。

松乃家さん大丈夫です?

 

券売機で券を買って席に着いて数分...

 

ドーーーン!!!!

これが「おろしミルフィーユかつ定食」だーーー!!!

太めのミルフィーユかつが2つも乗っていてこのボリューム。最強です。

一見普通のトンカツですが、

ミルフィーユかつの断面をよく見ていただければミルフィーユになってるのがよくお分り頂けるかと思います。

ポン酢を大根おろしの上からかけると更に食欲をそそる美味そうな見た目に変身します。

大根だけでなくネギが入ってるのも良いですね。

よりさっぱり頂けるかと思います。

一口食べてみると...

まず真っ先に思うのが「柔らかい!!!

普通のトンカツとの違い薄い豚バラ肉を重ねているので簡単に噛み切れるのです。

お子様でも安心の柔らかさです。

カツ丼だと分厚い1枚肉を揚げてるだけなので噛み切りたくてもなかなか噛みきれなくて食べにくいから嫌いやわーと思ってらっしゃった方も安心です。

 

次に来るのが、

おろしポン酢のさっぱり感。

ミルフィーユかつだけだと正直重いです。

20代後半の僕の体には辛い重さです。

その重さを解消してくれるのがこのおろしポン酢。

本当にさっぱりといただけますよ。

 

お近くに松乃家がある方はぜひ行ってみてくださいね!

 

www.shikarana.com