【魚介好き必見】豚骨魚介の最強カップ麺「中華蕎麦とみ田」

こんにちは、やぁしえです。

ラーメンと言えば豚骨、そして魚介。

ただ僕が好きなスープの味を並べて見ただけですが、

そんな僕の希望を叶えた豚骨魚介の名店、千葉県松戸市にある「中華蕎麦とみ田」のカップ麺がセブンイレブンで販売されていたので買ってみました。

 

セブンイレブンの名店の味再現シリーズで個人的に気に入ってよく買っていた蒙古タンメン中本のカップ麺と隣にいつも居座っていたこのカップ麺。

 

いつもと違う味を食べて見たいなと買ってみました。

それがコチラー!!!

セブンイレブンで買えるだけあってこのパッケージ見たことある方も多いのでは?

千葉県松戸市にあると言うことで鹿と大仏だけの県に住んでいる僕には到底行けないところにある名店なのでカップ麺でその味を頂けるのは非常にありがたい。

 

極太麺と超濃厚スープ」が売りらしい。

 

正直言ってこのお店の名前もラーメンも聞いたことすらありませんがセブンイレブンのカップ麺として再現される以上関東ではさぞかし有名なお店なのでしょう。

開けてみるとこんな感じ。

かやくは最初から入ってます。

結構多めに入ってますよ。

お湯入れて5分待ちます。

蓋の上に乗ってる付属の後入れオイルをかけて完成です!!!

一口食べてみると...

美味い!めちゃくちゃ美味い!

口の中に魚介の味、香りが広がってカップ麺とは到底思えない高レベルな味です。

これをそのままラーメンどんぶりに入れて魚介ラーメン屋さんで提供しても誰も文句を言わないことでしょう。

 

本当にそれぐらい美味いです。

しかも約200円で買えますからね!

 

特徴はスープもそうだけども、

なんと言っても麺。

 

めっちゃこだわって作っているんだろうけど、

開発者には申し訳ない。

 

どんな麺か伝えるのは簡単です。

 

「どん兵衛のちょっと細い版」

 

この表現が一番しっくりきます。

こだわり過ぎるとありきたりなものに似てしまうんでしょうね。

スープは豚骨魚介だけども魚介が入るとどうしても魚介が強くなるのかな。

豚骨魚介と言うよりは魚介ラーメンになってます。

ネギも大きめに切られているのが良いですね!

小さいけどちゃんとナルトも入っています。

 

ラーメンが好きで魚介が好きで豚骨も好きなそこのアナタ。

食べたことないなら絶対に一度食べてみるべきですよ。