【地域限定】「コカ・コーラ」スリムボトル奈良デザインをゲットしたでー

こんにちは、やぁしえです。

いやー来ましたね!奈良県民待望のコーラが!

既に報道を見られている方はご存知かとは思いますが、

2018年8月6日(月)に、

奈良限定の「コカ・コーラスリムボトル奈良デザイン」が発売されました。

奈良ブロガーの僕が買わない訳には行かないでしょーよ。

 

報道見て、

「スーパーかコンビニで見かけたら絶対買うぞー!」と思ってた今日、

何気なく立ち寄ったスーパーで見つけました!

いっぱい並んでるやん♪

スリムボトルなので250ml 入りですが135円もします。

500のペットボトルが90円ぐらいで買えるのを考えるとまぁまぁ高めですね。

それでも外国人観光客の方もこの奈良限定スリムボトルを片手に観光されてるのを何度も見かけたのできっとこのデザインを気に入って買われたことでしょう。

デザイン細かく見ていきましょう

真ん中に感じで大きく奈良と書かれていて、その横に小さく英語でNARAと書かれています。

外国人観光客がめちゃくちゃ多い奈良にピッタリのデザインですね!

ボトルの下の方に描かれているデザインは、

日本中の誰もが「奈良や!」と分かる奈良を象徴する奈良の鹿と興福寺の絵が描かれています。

地域限定で当然ながら奈良に来ていただかないと買えない地域限定ボトルとなっていますので、奈良に来られた際にはお土産として買っていかれるのも良いかと思います。

中身は(一応飲んでみたけど)当たり前ですが普通のコーラと同じです。

まぁでも心無しか普通のコーラより美味しく感じましたw

絶対同じなんですけどね!

 

僕が買ったのはJR奈良駅東口にあるKOHYOというイオン系列のスーパーなのですが、報道ではコンビニやお土産屋さんでも買えるということでしたので観光客の方は駅前のコンビニやスーパー、お土産屋さんを、奈良県民の方は近所のスーパーやコンビニで探してみてくだい。

 

ちなみに8月13日からは会津・渋谷・東京おもてなし・富士山(山梨)・富士山(静岡)限定のスリムボトルも各地域で発売されています。

詳しくはコチラをご覧ください。