【筋肉痛だ?】筋肉だけは裏切らないから筋トレ頑張ろう

こんにちは、やぁしえです。

みなさん鍛えてますかー?

f:id:narana:20180611182327j:plain

普段から筋トレしてる人もしてない人も一度は耳にしたことがあるであろう筋肉バカの

名言「筋肉だけは裏切らない

という言葉。

僕も筋トレを始めるまでは「何言ってんだ?バカじゃ無いのwww」って思ってた1人であります。

ですが、

最近、腹筋ローラー買って毎日筋トレしだしてふと思ったのです。

筋肉だけは裏切らないな...

正確には「筋トレだけは裏切らない」なのかも知れませんが本当にそう思ったのです。

友達にも彼女にも裏切られた事がありますし、

勉強やスポーツもそうです。

どんなに勉強しても、どんなに練習しても元々の能力が高い人には絶対に勝てないのです。

ギターも好きで14年ぐらいやってますが、やっぱり自分よりギター歴短くても自分よりスゴイ人なんていっぱいいるんですよね。

14年ほぼほぼ毎日弾いてても、その努力はあまり実らないのです。

楽譜初見弾きは出来るぐらいにはなってますが、そういうのじゃないんですよね。

先天性のリズム感とか上手く説明できない部分の能力の事です。

世の中努力しても何ともならない事ばかりなのです。

そう、

努力すればするだけ絶対に結果が出るものって意外と無いのです。

そんな世の中でも間違いなく努力すればするだけ結果が出ると断言できるのが「筋トレ」です。

筋トレはやればやるほど間違いなく筋肉はつきますし、筋トレを続ければ誰でもムキムキになれると言っても良いでしょう。

僕は細マッチョを目指してますが...

細マッチョを目指すなら細マッチョを目指すなりの細マッチョ向けの筋トレを続ければ良いのです。

間違いなく結果は出ます。

ただ、もちろん筋肉も使わないとまた元に戻ってしまいます。

その為に毎日筋トレしないといけません。

時々「一度作った筋肉も元に戻るんだから裏切ったって事になるんじゃない?」とか言われますがそれは違います。

その人が筋肉を裏切ったのです。

筋トレだけは間違いなく努力すればするほど効果がありますし筋肉がつきます。

今は筋肉痛が快感です。

筋肉が一番の友達です。僕の事を絶対裏切らない友達です。

皆様も自分の事を絶対に裏切らない友達が欲しいのであれば筋トレをやりましょう!

筋肉はアナタの事を絶対に裏切りませんから。

筋トレ頑張りましょー。

 

 

...と、いうのは自分に向けたメッセージでもあります。

今回は以上です。