シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【皿不要チンするだけ】セブンイレブンの銀鮭の塩焼きが便利で美味い件

初めましての方も何度も当ブログを見てくださってる方も、

こんにちは、やぁしえです。

 

本日は僕が今日の昼ご飯に食べたセブンイレブンの

 

「皮までしっかり焼き上げた銀鮭の塩焼き

 

が便利で美味かったので正直にレビューしていきます。

最近ユーチューバー等が紹介してたりと、

じわじわと知名度を高めてきているこの商品ですが、

ちょうど食べたかった時にいつも食べてるお弁当のおかずが少々物足りなかったので、白飯のおかずとしてセブンイレブンに行って買って参りました。

 

パッケージはこんな感じ。

このパッケージ覚えておいてくださいね。

職場に電子レンジがあればチンするだけで熱々の美味しい銀鮭が食べられるのです。

しかもお皿も不要。

点線までフィルムを剥がしてチンするだけです!

1分チンするだけです!

カロリーも130カロリーほど。

体型気にされてる方でも130カロリーほどのおかず一品増やしても別に気にならないですよね。(←適当)

裏面はこんな感じ。

完成です!

1分間チンしただけですが焼きたての鮭のような良い香りもします。

味はどうなのか?

美味い。その辺の定食屋さんレベルの鮭です。

めちゃくちゃ美味いわけでも無いが不味い訳でも無い。

本当ちょうど良い美味さ。(←ってなんだよ)

塩辛いというほど塩辛くも無いベストな味付けで白飯によく合う味です。

 

骨もほぼほぼ無い。飲み込めるレベルの小さい細い骨1本だけありました。

骨取るのが面倒で魚嫌いの方にも骨が取れない小さなお子様にもオススメの一品です。

 

コンビニで買えるものとしてはかなり高レベルのものかと。

 

ちなみに 

同シリーズのものとしては他に...

f:id:narana:20180608193841j:plain

f:id:narana:20180608193846j:plain

f:id:narana:20180608193849j:plain

f:id:narana:20180608193853j:plain

セブンイレブン公式ホームページより引用

 

・遠赤外線で香ばしく焼き上げた「さばの塩焼」

・醤油だれに漬込み焼き上げた「いか炙り焼」

・ふっくら香ばしく焼いた「子持ち焼ししゃも」

・じっくり焼き上げた「ほっけの塩焼」

 

と、各商品販売地域が違ったりするので1店舗で全てを手に入れるのは難しいかも知れませんが僕が今回食べた銀鮭が美味しかったので恐らく他の商品も美味しい事でしょう。

 

値段も各地域違うので今回は明記していません。

1つだいたい300円ぐらいと考えていただければ良いかと。

 

お近くのセブンイレブンで見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

今回は以上です。