シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【天麩羅モス】モスライスバーガー「海老の天ぷら(ゆず香る)」を食べてみたよ

こんにちは、やぁしえです。

今日はモスバーガーのCM見て気になってた

モスライスバーガー「海老の天ぷら(ゆず香る)」を食べてきたのでレビューしていきます。

 

今回、天麩羅モスと題されたフェアで販売されているのは2種類。

よくばり天 海老とかきあげ(ゆず香る)

海老の天ぷら(ゆず香る)

の2種類です。

f:id:narana:20180605203239p:plain

モスバーガー公式サイトより引用

 

どっちも気になってたんだけど、

モスってかき揚げが入ったライスバーガーは通常メニューとして出されてていつでも食べれるんだよね。

だから海老の天ぷらライスバーガーを食べてみようかなと。

しかも、

公式の画像見ていただいてもお分かりの通り、

ただ大きめの海老の天ぷらを挟んだだけなんですよね。

正直大体味の想像はつきます。

 

気になるのは想像してた味を超えてくるのか?

はたまた超えてこないのか?

そこが皆さんも気になる点かと思います。

では味のレビュー参りましょうー

包装紙剥がすとこんな感じで海老の天ぷらライスバーガーが現れます。

思った通り大きめの海老の天ぷらがご飯で挟まれているだけです。

インゲン豆は上に添えてあるだけでもはや挟まれてもいません。

一口食べると...

口の中にゆずの香りが広がって美味い!これは美味いぞ!!

けど、

正直に言いますね。

これは想像通りの味です。

海老天丼にゆず風味の天つゆかけたら全く同じ味するかと思います。

でも、それで良いんですよ。

想像通りの味って事は別に悪い意味じゃないですから。

 

ちなみに価格は単品で450円、カロリーは442カロリーとなってます。

1個じゃお腹いっぱいにならないので...

普通のモスバーガーも買ってみました。

こっちはまぁもうレビューするほどの物でも無いのですね。

皆さんご存知のモスバーガー味です。

相変わらずの食べにくさは健在。

モスバーガーの方にもかなりクレーム来てるかとは思うんですが、

それでも頑なに改善しないのは何かモスバーガーの人のこだわりが感じられます。

 

子供の頃から、そして台湾に住んでた頃もモスバーガーは本当によく行きました。

でも、綺麗に食べれた覚えは無いです。

モスバーガーに挟まってるトマトソースが口の周りにつくのはもちろん、ひどい時には手も汚れますし服も汚れます。

いつかは口元も汚さず綺麗に食べて見たいもんです。

 

...海老の天ぷらの記事なのにモスバーガーに脱線してしまったので話を戻しましょう。

 

期間限定なので今を逃すともう今後恐らく食べられないとは思いますが、

リピ無し!です。

食べた事ない方は1度は食べて見る価値はあるかもです。

でも2回目あるかどうかは分かれるでしょうね。

 

ごちそうさまでした!