【大阪】煮干しラーメン好き必見!「味玉マゼニボジャンキー」を食べずして煮干しは語れない

どうも、やぁしえです。

天気が良く無い日に大阪に2つほど用事があったついでに前食べて衝撃を受けたマゼニボジャンキーを食べにやってきたのがコチラ!

JR大阪環状線 寺田町駅北口出て徒歩1分のところにあります。

その店の名は...

「ふく流らーめん轍(わだち) 総本家」

今日は天気悪くて訪れた時間も昼1時過ぎだったので全然並んで無くて店内入ってもお客さん3人ぐらいしかいませんでしたが普段は行列出来てるほどの人気店です。

食べログでも「大阪 煮干しラーメン」と検索すればすぐ出てくるぐらいの有名店。

看板メニューは「特製ふく流ラーメン」と書いてますが、お店のレビュー見ても人気あるのは明らかにマゼニボジャンキーでした。

 

以前も食べた事あるんですが、もう1年ほど食べてないので以前食べたのと全く同じメニュー「味玉マゼニボジャンキー(普通盛り)」を注文。

大盛り無料で麺食べた後の残ったスープに混ぜる白ご飯も貰えるサービスもついてきます。

注文して10分ほど待ってると...

 

やってきました!

 

これですよこれ!!

 

真ん中にかけられた大量の煮干し粉が目立つまぜそば、

 

見よ、それが味玉マゼニボジャンキーだ!

煮干し粉が目立つ中で同じぐらい目立ってるのが低温調理された分厚いチャーシュー。

これも美味いんだよなぁ。

 

まぜそばなのでまずは混ぜ混ぜしてください。

これぐらい混ざったら完璧です。

一口食べると口の中、鼻の中に溢れる煮干しの味と香り...

玉ねぎとネギの食感も最高です。

味は濃いめ。

でも、薄味好きの関西人でも食べれる味の濃さなのでそこまで濃くは無いです。

煮干し好きよ、大阪に来た際は絶対行ってみてくれ。

 

店舗情報

ふく流らーめん轍 総本家

〒543-0045

大阪市天王寺区寺田町2-5-6

TEL 06-6776-7875

定休日 火曜日

営業時間 11時30分〜15時、18時〜22時30分

月末のみ夜営業無し)