男が専業主婦希望の女を馬鹿にする理由

f:id:narana:20180623184513j:plain

時代は2017年

景気は悪く仕事は多いが仕事の内容は悪い。昔に比べ家電が抜群に進化し家事が便利に。今じゃ洗濯も食器洗いも乾燥も掃除もお風呂を沸かすのも全てボタン1つ押すだけ。川に洗濯へ、井戸から水汲みし薪割りして火をつけて...なんて時代ではありません。そんな不便な時代であれば十分専業主婦が必要なのは誰でも理解できます。でも、今はどうでしょうか?家事大変ですか?買い物大変ですか?何が大変ですか?私は男ですが家事が全く出来ない女の子を何人も世話して来ました。あいにく変な女によく引っかかるもので...。同棲状態で家事に料理に買い物に全部1人でやってます。それでも何も大変だと思ったことはありませんよ。今の時代に「専業主婦希望」と言う事がどれだけ馬鹿な事なのか引き続き更に詳しく説明して行きます。専業主婦希望の方も怒らず読んでください。

少子化が進むと言うことは?

もう2、30年前からでしょうか日本では少子化が進んでいます。そして高齢化も。少子高齢化が何をもたらすのかというと2017年現在まだ高齢者の割合が多いとはいえ皆生きてらっしゃいます。その高齢者が生きている限りは生活していく上で必要な物を買い消費されているので経済も回っていますし経済が回っていることによって成り立っている会社も多くあります。しかし、これから先10、20年後、今高齢者と言われている人が亡くなったらどうなるでしょうか?今まで買われていたものが買われなくなります。買われなくなるということは経済が回らない。経済が回らないと言うことは会社が潰れる。間違いなく多くの会社が倒産します。だから、仮に今結婚予定の彼氏が専業主婦を養っていけるほどの収入があるとしても全く安心できません。それはどんな大手企業でもです。

公務員でも安心できない

「さすがに公務員なら安定してるでしょ?」とお思いの方。いやいや、公務員でも全く安心できませんよ。人口が大幅に減ると言うことはどういう事でしょうか?人口が大幅に減ると言うことは税収が大幅に減ります。税収が減ると言うことは各市町村が公務員に払う給料が払えなくなります。払えなくなると言うことは公務員も削減されます。もうお分かりですね?公務員でも全く安心できません。安定してる仕事は今現在世の中に存在しないと断言して良いでしょう。

夫のお金で食べられなくなった時

仮に今結婚して専業主婦で生活し、10年後夫の会社が倒産。夫の給料だけでは食べていけなくなったら専業主婦の妻も働くしかないですよね?そうなった時しばらく専業主婦やってた女を雇う企業があれども安い給料しかもらえませんよ。子供がいたとしたらぞっとしませんか?多分...いや、間違いなく食べていけないですよ。「私の夫は大丈夫」と言える人はいなくなるぐらい多くの会社が潰れる事でしょう。

まとめ

ここまで読んでまだ専業主婦希望と言う事がどれだけ馬鹿な事なのか分からない方はいませんね?まぁ専業主婦希望するのは人の勝手ですが外で口にだしてはいけませんよ。口に出した瞬間周りの女、男問わず「馬鹿」とレッテルを貼られます。それぐらい専業主婦は今の時代には合っていないことを理解してください。もしかしたら専業主婦がこの国から絶滅する時代が来るかも?ここまで「馬鹿」とか暴言吐き続けてすみません。僕から伝えられることは以上です。