シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【経験談】韓国人は日本人より間違いなく英語力が低い

こんにちは。

今日は韓国人の英語力についてのお話を。

私は普段から世界各国の人とお話する機会というか接客する機会がありまして基本的には英語でコミュニケーションをとる訳ですが最近気付いたのです。

今まで日本人が世界一英語力が低いんじゃないかと勝手に思ってました。

しかし、

多くの韓国人と英語で話していて気付いたのです。

もちろん、

どこの国の人にも英語がペラペラな人はたくさんいます。

そんなことは私も知っています。

そうじゃなくて、

今回は私が接客した韓国人から平均的な韓国人の英語力のお話を。

日本人の平均的な人の英語と言えば、

とりあえずカタカナ語を文法も気にせず適当に並べて喋る」と。

そんな感じじゃないでしょうか?

でも、まぁまだ比較的聞き取れるというか意味が分かるというか何とかなるレベルの英語だと思います。

しかし、

韓国人の英語はというと...

ほとんどの人が韓国語訛りの韓国のカタカナ語みたいな単語を連呼するだけ。

しかも、同じ単語を通じるまで。

それならまだしも、

単語すら全く出て来ない人も多く、絶対通じないと相手も分かってるはずなのに思いっきり韓国語で喋ってくる。

と、いうパターンが本当に多いです。

例えるならバブル時の日本人といったところでしょうか。

本当に韓国人の英語力は低いです。

韓国語じゃないと何もコミュニケーション取れません。

あれだけの受験社会を生き抜いてるはずなのになぜあんなにも英語が喋れないのか?不思議でたまりません。

中国人やフランス人の英語力も酷いとはいえ日本人や韓国人に比べると全然マシなレベルだと思います。

以上、韓国人の英語力が低すぎるというお話でした。