シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【便利】奈良から伊丹空港に行くなら絶対リムジンバスで行け

奈良まで旅行に来られて帰る時、伊丹空港から飛行機に乗って帰られる方、

または、

奈良に住んでいて旅行や出張で伊丹空港から飛行機に乗ってどこかに行かれる方、

絶対リムジンバスに乗って伊丹空港に行ってください。

なぜなら、

リムジンバスであればJR奈良駅からでも近鉄奈良駅からでも僅か1時間で伊丹空港まで直接行くことが出来るのです。

他の公共交通機関だとJRや近鉄を使って...となるわけですが、

それが不便すぎるんです。

例えば、

近鉄奈良から近鉄線で伊丹空港まで行こうとすると、

近鉄奈良から難波まで行って御堂筋線に乗り換えて梅田まで行って、

梅田で阪急線に乗り換えて蛍池まで行って大阪モノレールに乗り換えて大阪空港駅までと。

 

JR奈良からJR線で伊丹空港まで行こうとすると、

JR奈良から大阪駅まで行って阪急線に乗り換えて蛍池まで行って、

大阪モノレールに乗り換えて大阪空港駅までと。

 

上2つの行き方みてどう思いました?

不便ですよね。ものすごく不便です。

しかも時間でいうと最低でも1時間40分以上かかります。

 

一方、リムジンバスはというと乗り換え無しで僅か1時間。

もうリムジンバス以外の交通手段を選ぶ人はいませんね?

 

しかし、

リムジンバスにもある弱点が...

電車なら夜中まで走ってるのに、奈良から伊丹空港まで行くバスの最終便は16時半過ぎ。

そう、ちょっと最終便の時間が早いんですよね。

例えば夜8時の便に乗るとするならば16時半のバスに乗っても17時半に着いてしまいます。

ですので、時間を確認してからリムジンバスに乗ってください。

夜8時の便に乗るのであれば多少面倒でもリムジンバス以外の公共交通機関で向かわれる方が良いかと思います。

 

以上、

「奈良から伊丹空港までは絶対リムジンバスで行け」でした。