シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

餃子の王将?いやいや、大阪王将の担々麺食べてみ?大阪王将派になるから

今日は大阪王将で担々麺を食べたお話を。

大阪王将って結構餃子の王将の近くにあることが多くて、

個人的には「餃子の王将を潰しに行ってんじゃね?」と思うほど多いです。

私の職場の近くにも餃子の王将の近くに大阪王将があって、

いつも餃子の王将は満員、大阪王将はほどほどと...

まぁ圧倒的に餃子の王将が人気です。

確かどこかでとってた「どっちの王将が好きか?」っていうアンケートでも餃子の王将好きな人がぶっちぎりだったような。

私も実は餃子の王将派だったんですよね。ええ、本日大阪王将に行くまでは...

でもね、

餃子の王将好きの人のほとんどは「安い」からだと思うんですよね。

価格で比べると大阪王将の方が高いですしメニューも餃子の王将と比べると値段高めのメニューが多いです。

ただ、味は大阪王将が圧倒的でしょうね。

普段安いからと餃子の王将ばっかり行ってる人に「たまには大阪王将に行ってみろ」と声を大にして言いたい。

特にこの担々麺!

全く担々麺の専門店にも引けをとらない。

なんなら担々麺の専門店よりクオリティ高いんじゃ無いかと思うぐらいレベルが高かった。

スープは濃厚でごまの風味がすごくコクもあって丁度いい辛さ。

麺は餃子の王将みたいに安っぽいインスタント麺みたいな麺じゃなくて本格的なラーメン屋さんみたいな麺。中太ちぢれ麺で濃厚なスープが麺によく絡みすごく美味しいです。

大阪王将を舐めてはいけませんよ。

続いて焼き餃子。

担々麺だけでは足りなかったので焼き餃子も注文してみました。

出てきた焼き餃子を見て驚愕。

餃子の王将の何倍も焼き目が綺麗で一回り大きくて、

しかも、脂っぽくも無い。

写真からもその様子が伝わってるでしょ?

餃子の王将だったらお皿べちょべちょですから。

それで240円。

クオリティ低い餃子の王将の餃子が220円と考えるとお得かと思います。

餃子の王将派の方も一度食べて見てください。

きっと大阪王将派になりますよー。

以上、大阪王将で担々麺を食べて見たでした。