シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

腹筋ローラーの効果は2-3ヶ月で明確に現れます

効果が実感できるようになるまで

さすがに上の写真のような腹筋になるまでには相当な時間を要しますが、一般的には2-3ヶ月毎日真面目に続ければ見た目に変化が出ると言われています。見た目に変化が出ると言っても誰でも実感できるわけではありません。あくまで標準体重以下の人のみです。例えば太っている人が2-3ヶ月真面目に続けたところで腹部の脂肪がなくなるわけでも無いので最低でもBMIを標準数値ぐらいまで落とさないと変化は実感できないと思います。

と、いうか腹筋が見えません。太っていても「鍛えられてるなぁ」という実感は得られるとは思います。

あとは見た目では無く「鍛えられてるなぁ」と感じるのは1ヶ月ぐらい経ったら感じるかと思います。筋力的な効果を実感出来ても1ヶ月ぐらいではまだまだ憧れのシックスパックには程遠いという事を覚えておきましょう。

だからと言ってめげないでくださいね。頑張って続けましょう。

皆様の憧れのシックスパックの持ち主も長期間継続した結果なのですから。

最低でも3ヶ月は頑張りましょう。

筋肉痛?そんなの関係ねぇ!

ネット見てみると「筋肉痛の時は筋トレを控えよう!」とか書いてる記事が多く出てきますがそれは間違いだと断言しましょう。筋肉痛の時こそ筋肉痛にめげずに継続して筋トレを行う事によって更に鍛えられるスピードが上がります。なぜなら、私も毎日筋肉痛になりながらも継続し効果を実感していますし周りの筋肉バカに聞いてみても「どんなに痛くても毎日継続してる」という答えばかりです。確かに筋肉痛の時に「筋トレを控えよう」なんて記事を見たらその記事を信じたくなる気持ちも分かります。でも筋肉を甘やかしてたらいつまでたっても鍛えられません。筋肉を徹底的にいじめぬきましょう。筋肉痛の時こそ頑張りましょう。

生活スタイルや食事面の改善も大事です!

筋トレすると筋肉が傷つきます。要するに筋肉が破壊された状態、それが「筋肉痛」です。傷ついた筋肉を回復させるのに大事なのは早寝早起き、十分な睡眠時間、そしてタンパク質。以上をしっかりと守り筋肉の回復を早める事により鍛えられるスピードが更に上がります。プロテインを飲むのも大事です。どんなに健康的な食事をとってもプロテインは飲んだ方がいいと思います。最近のプロテインはタンパク質だけで無くカルシウムやビタミン、鉄分も摂れますし栄養バランスもすごく良いです。個人的には別に筋トレなんかしない人でもプロテイン飲んだ方が良いんじゃ無いかと思うぐらい万能な飲み物だと思っております。

以上を心がけて毎日頑張ってください。