シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

関西在住の巨人ファンは肩身が狭い件

実は私、関西在住なのに幼稚園の頃から巨人ファンなんです。

巨人ファンになったきっかけは...

一言で言うと、家族が嫌いだったから。

どういう事かというと、

関西生まれ関西育ちの家族は幼い頃からテレビなどマスコミの影響をモロに受けて阪神ファンになり今でも阪神ファンなのです。

私はというと幼稚園の頃から家族が嫌いで....ウチの家族口下手だから先に手が出るタイプなんですよね。

そういうのもあって物心ついた頃から家族が嫌いでして、

だから、せめて野球だけでもライバル球団を応援してやろうと巨人ファンになりました。

小学生になり学校に行き始めると関西だけど意外と巨人ファン多かったんですよね。

でも、やっぱり阪神ファンには敵わなくて当時から肩身狭かったです。

以降、中学時代高校時代もクラスメイトと話してみると一定数巨人ファンもいましたが阪神ファンの方が多くて巨人ファンをアピールする機会が無く巨人ファンのクラスメイト共々靜か〜に巨人を応援していました。

今は社会人ですが今も静か〜に応援してます。

今でも当たり前ですがどこのお店行っても阪神推しですし、

マスコミもテレビも雑誌も阪神推しです。

関西の居酒屋で巨人ファンが巨人の話をしていようものなら...想像するだけで恐ろしいです。

間違いなく絡まれるでしょうねw

それぐらい関西は阪神ファンが多いです。

しかも、阪神ファンって大体ガラ悪いですからね。(←偏見とかじゃなくて割とマジで)

すぐ手が出るようなウチの家族のような奴ばっかりです。

そういうのもあって、

関西に住んでる以上どうしても巨人ファンを前面には出せないのです。

家でテレビ見てる時ぐらいはさすがに全力で巨人を応援しますけどね。

この記事を執筆してる今も巨人対阪神の試合を見ながら書いてます。

関西在住の巨人ファンにもどうか居場所を....