シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【小鹿公開2017】奈良公園で普段見れない特別な鹿が見れます

毎年奈良公園にて鹿の愛護会による小鹿公開イベントが行われていますが今年も小鹿公開イベントが行われます。

奈良公園に行かれたことある方は奈良公園に行かれたことを思い出してみてください。

奈良公園に行ったことはあっても小鹿に出会った事のない方も多いのではないでしょうか?

と、いうのも、

普段、小鹿は鹿の愛護会により厳正に管理されているため、皆様がいるようなところにはいないのです。

時々小さな鹿を見かけることもありますがそれは鹿の愛護会が「外に出しても大丈夫だ」と判断した鹿になります。

要するに外に出してもいいぐらい成長した鹿と言うことです。

あとは、

極稀に鹿の愛護会の管轄外の遠い場所からやって来た野生の小鹿がいることもあります。

ただ基本的にはまず見かけることのない小鹿ですので、

奈良公園に来られたある方でも小鹿公開イベントはお楽しみいただけるかと思います。

それは小鹿公開イベントの詳細をご覧ください。

小鹿公開

日時 6月1日(木)~6月30日(金)

公開時間 11:00~14:00 ※入場は13:30まで

会場 鹿苑(春日大社境内)

料金 一般300円    高校生以下 無料    鹿の愛護会会員 同伴1名様まで無料

注意事項 荒天中止