シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

浦和レッズの森脇良太よ。お前は人間性が最悪だ。

後半33分、浦和のDF槙野智章が自陣コーナー付近でボールをキープした鹿島MF土居聖真と競り合い、そこに浦和のFW興梠慎三も加わった。主審が笛を吹き浦和ボールとなったが、判定後に興梠が土居を突き飛ばしたことに鹿島側が猛抗議し、両チームがもみ合いになった。小笠原はこの直後、浦和の森脇がある言動をしたと主張している。 「レッズの森脇選手が、レオ・シルバ選手に『くせえな、お前』という言葉を発した。レオと話をして、彼はいつもそういうことを言うと。以前ウチにいたカイオやダヴィにも同じことを繰り返した」 さらに小笠原は続けて「言葉の暴力だし、差別と捉えられてもおかしくない。検証してほしい。両者入り乱れて、L・シルバ選手が近づいた時に鼻を抑えるような、そういうジェスチャーもしている」と求めている。 参照「くせえな、お前」 浦和DF森脇が鹿島MFレオ・シルバに侮辱発言か 小笠原「言葉の暴力」と憤慨/Football ZONE web

森脇よ。お前はいつもトラブルを起こしている。

相手を挑発しまくり相手を怒らせ退場に追い込んだりと、

お前のやり方は最悪だ。

相手を退場にするぐらい追い込んだらそれは挑発では無くただの暴言、言葉の暴力である。

先日もオスカルに対してのあの態度。

サッカーはうまいのかも知れないがいくら何でも人間性が酷すぎる。

訳の分からない良い訳ばかりしてないで素直に謝れ。そしてサッカー選手を辞めろ。