シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

妻の小遣い1万8000円、夫の小遣い3万1000円

既婚者の皆様、お小遣いいくらでしょうか?

私は独身なので月10万でも20万でも使おうと思えば使える状況下にいます。

以下は独身の私が勝手に思ってる事になりますが、

今の世の中不況ですよね。

報道されてる事が事実ならアベノミクスで景気が良くなってるはずなんですけどね。

でも、全く景気が良くなった実感無いですよね。

恐らく会社の上の人が根こそぎ持って行っちゃってるのでしょう。

だから業績上がってても社員の給料が増えないのでしょう。

社員だけじゃなくアルバイトの時給も上がっても良い訳ですが、

全然上がらないですよね。

あの報道は本当なのでしょうか?

私は自民党が報道各社にそういう感じで報道してくれとお願いしただけじゃ無いかと思ってます。

結婚してあの給料で家賃払うか家のローン払って子供の養育費、生活費いろいろ考えるとそりゃ足りないですよね。

小遣い1万円以上出るだけでも今の時代じゃ勝ち組じゃ無いでしょうか?

毎月入ってきた給料を全部使わないといけない家庭が約4割ほどあるという結果も見た事があります。

独身の私からすると、そこまでして結婚する意味があるのかとも疑問です。

どうせこれからは、

生涯独身の人が間違いなく増える訳である程度増えれば、

生涯独身の人が楽しく生活できるような商品が大手からたくさん発売される事でしょう。

そういった時代になれば、「結婚したら負け」というのがよりリアルになり、

別に子供いなくても良いわーなんて人は間違いなく結婚しない時代になるんじゃ無いでしょうか?

と、いうか結婚しても何の意味も無い時代に。

よく結婚はメリットデメリットで考えるなとか良いますが、

やっぱりメリットデメリットでも考えるべきです。

老後寂しくないようにとか言っても人間結構簡単に死にます。

老後まで仲良く生きれる可能性も極めて低いです。

結婚直後とか結婚後数年は老後まで一緒に!とか思ってしまうかもしれませんが、

やっぱり現実はそれすらも厳しい訳で、

片方が亡くなったら結局独身と一緒じゃ無いですか。

子供いるなら別ですが。

これからの時代、結婚に対する認識も変わっていくでしょうし、

小遣い1万円やらで納得出来ないのであれば無理して結婚する事も無いかと思います。