シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

仮に北朝鮮が本気で日本を狙ったらミサイル半分も撃ち落とせないだろう

この状況の中、北朝鮮はミサイルを発射してしまいましたね。

今までの報道を見てると次発射したら中米が北朝鮮を攻撃するとの事だったので戦争になるのが確実なのでは無いかと見方もありますが、

ただミサイルを打たせないように核実験をさせないように言った言葉だったという見方の方が信憑性が高いかと私は思っております。

もし、仮に中米が原爆みたいな1発で仕留められるものを使わずに北朝鮮を攻撃した場合、間違いなく北朝鮮は打ち返す余裕もある訳で、

報道みてる限りだと北朝鮮には長距離ミサイルを打てる兵器が300~400ぐらいあると。

その長距離というのがどれぐらいの距離を指すのかは分かりませんが、

仮に日本まで全て届くと仮定し、300~400のミサイルが一斉に打たれ失敗しなかった場合、

日米で本気でミサイルを撃ち墜としにかかってもかなりの数が日本に着弾すると思われます。

なぜそう思うか?と言われれば、

今までの世界各国の報道と日本の報道を見てです。

証拠があるか?と言われれば証拠はありません。

報道の信憑性についても疑問ですから。

全て勝手な私の予測だと思ってください。

ただ1つだけ言える事は、

何らかの形で北朝鮮が本気で日本を狙ってきた場合、

間違いなく日本は被害を被る事になるでしょう。

それはどこの国に狙われても同じだと思います。

相手の攻撃全てを止めるというのは日米中合わせても不可能でしょう。

と、私は思ってます。

信じるか信じないかはアナタ次第です。