シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【新婚夫婦へ】調子乗って結婚した事をSNSに絶対書くな

Facebookとかツイッター見てると、

夫婦二人のラブラブ写真と共に「結婚しました」とか

投稿してるのよく見るけど、

その時までは良いんです。

そう、その時までは....

私が何が言いたいかというと、

その後なんですよね。

そういう投稿があった後は必ずと言って良いほどしばらくはラブラブ写真が連続で投稿されます。

それもまだ良いですよ...

ただ、

しばらくすると大体の夫婦は投稿が急に無くなるんですよね。

しかも、ある日を境にピタッと無くなるんです。

そうすると、

こっちも

あんなに仲良さそうだったのに突然投稿しなくなってどうしたんだろう

と思うわけです。

そういうことが最近私の周りで何組も同じようなことが起こったので、

勇気出してその人に「なんかあったの?」って聞いてみました。

彼の答えは一言「離婚しました...」以上です。

他の夫婦にも直接的ではありませんが回りくどく聞いてみると、

別れてはいないが別れそう」だとか、そんな答えばかりでした。

私もそういう答えが来ることを期待して聞いていたぐらいなので私だけじゃなく誰もが予想していたことだったとは思います。

考えてみると、

今の時代、3組に1組が離婚すると言われている時代

誰もがうまくいくわけがないんです。

そんなことはみんな知ってるけども、

それでも、あんなラブラブ投稿みるとほとんどの人が「イラッ!」とするもんです。

いいね!と押すけれども心の中ではそう思っているのが当たり前と言ってもいいでしょう。

だから、

そういう投稿がピタッと止まった瞬間に笑われます。

もう別れたのかwwwwとね。

そうならないように、

SNSで結婚報告することは絶対にやめたほうが良い

絶対に!

別れた時めっちゃバカにされるぞ!

めちゃくちゃバカにされるぞ!

結婚直後は末長く続くと思っているでしょうがそんなの一握りです。

調子乗ってアホな投稿するのはやめましょう。

以上、周りが見えなくなっている新婚夫婦への忠告でした。