シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

奈良の桜の名所は吉野山だけじゃ無い。奈良公園の素晴らしい桜をご覧あれ。

皆様こんにちは。

鹿でおなじみの奈良公園。

実は鹿だけじゃ無いんですよ。

4月上旬、桜の季節には綺麗なも見る事ができます。

奈良で桜といえば吉野山が全国的に有名かと思いますが、吉野山はねぇ...

人が多すぎるんですよ。

桜の根元からの写真なんてまず撮れません。

カメラ好きの方にならご理解いただけると思いますが、

花びらばっかり撮っててもあまり楽しくありません。

しかし、

奈良公園だと桜ではあまり有名では無いので桜がある場所にはあまり人もいませんし、

根元からの写真はもちろん、

大きな桜の木、一本丸ごと周りに人が一切いない状況での撮影も可能です。

それを皆様にお伝えしたく今回、

CanonのG7Xというデジカメを持って撮影に行ってまいりました。

2枚ほどiPhoneで撮った写真もありますが...撮影技術さえあれば一眼レフなんてなくても綺麗な写真が撮れるんだぞ〜ってところもご覧いただけると嬉しいです。

八重桜とか枝垂れ桜とかいろいろ混ざってますが当方、花の種類には詳しく無いものでどれがどれか説明できません。

では、

奈良公園に咲く綺麗な桜をご覧ください。

奈良も着物レンタルする人増えましたねー。

もちろん中国人です!

満開です!

東大寺大仏殿の周りには咲いてません。

鹿も気持ちよさそうに休んでます。

この桜、東大寺大仏殿の裏側、正倉院の近くに咲いてます。

観光客も来ない場所なのでこんなに大きくて綺麗な写真を誰にも邪魔されずじっくり撮影出来るのが奈良公園のいいところ。

吉野山じゃそうはいきませんよー絶対無理でしょうね。

枝垂れ桜も綺麗です!

めっちゃ綺麗でしょ!? 右側に写ってるのは確かベトナム人の観光客。

よくこんな穴場見つけたよなー。

私はというと、このおじさんと場所を譲り合って撮ってました。 もちろん、全く知らない人です(笑)

影を入れるのも良い感じ。

引きで撮ると桜と東大寺の屋根両方入ります。

ここから下は奈良公園の中にある浮見堂というところで撮った写真。

この時代にまだボートレンタルできます。

あとは東京の上野公園ぐらいじゃない?

仲よさそうな親子見てるとほっこりしますね!

これが桜撮影した日のベストショット!

桜関係無いけど我ながら良い写真撮れたなーと。

デジカメもうまく使えばこんな素晴らしい写真撮れますよ。

今年はもう桜は散ってしまいましたのでまた来年の春に奈良公園に行ってみてください。

綺麗な桜が見れますよー。

ではでは!