シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

濃いラーメンばっか食ってると神座のあっさりしたラーメンが食べたくなる

上の写真旨そうでしょ?

マジで美味いんですよ。

関西人にはお馴染みの 神座と書いて「かむくら」と読む。

最近、世間では濃いラーメンが流行ってますよね。

豚骨とか二郎系とか鶏白湯の。

私もどちらかというと濃いラーメン好きなので濃いラーメンばっかり食べてるんですが、

やっぱ、

濃いラーメンばっかりでも飽きるんでしょうね。

塩分もそうですけど脂もすごいですよね。

そんなラーメンに飽きた貴方へオススメなのが神座のラーメン。

白菜が上にいっぱい乗っててスープに野菜の旨味が染み込んでます。

麺も昔ながらの中太麺。

チャーシューはバラとモモの2種類が混合。

卵もあっさり。

濃いラーメンの上に乗ってるような醤油味の濃い卵ではありません。

濃いラーメンに飽きた時はもちろん、お酒のシメでも最高でしょうね。

チェーン店で関西には何店舗もありますが、

やっぱ美味いです!

チェーン化してない個人店舗ばっかり好んで行ってますが、

やっぱり初心に戻ってラーメンとは何か?と考えると、

こういうなんというか、

THE・ラーメンというものに戻りますね。

最近、濃いラーメンばっかり食べてるなぁーって方も、

あっさりラーメン食べにいきましょう!

あっさりラーメンの良さも感じれますよ。

ただ、

神座は色は薄いけどスープ自体の塩分は多めかな。

昔ながらの中華そばって感じの薄さでもないし。

まぁ流行りの濃いラーメンからすれば薄いけど、

そんなに薄い訳でもない。

ちょうど良い感じってとこでしょうか。

とにかく、

濃いラーメンばっかり食べてたら体にも悪いですし、

たまにはこんな神座みたいな旨味たっぷりのあっさりしたラーメンも食べに行きましょう〜! 以上、

久しぶりに神座に行ってみた件でした。