シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【BOSE QuietComfort35】耳穴型の補聴器を着用してる方にオススメのヘッドホン

おはようございます!

ここ半年ぐらいずっと欲しかった念願のBOSEのノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン「BOSE QuietComfort35 wireless headphones」を購入しました!

何たって税込39,960円もしますからね。

なかなか気軽には買えない値段です。

高いけどこれじゃないといけない理由があるんです。

絶対にこれじゃ無いといけないのです。

いやーもう最高ですよ。

高級感のあるケース付き。

これから通勤時間、どっか遊びに行く時ずっと使っていきます。

暇な時間有意義に過ごせます。

台湾のニュースでも見て中国語忘れないようにします。

さて、

何でこれじゃ無いといけないかというとですね、、、

本当はイヤホンが欲しいんです。

でも、

私は普段耳穴型の補聴器を着用してるのでイヤホンはつけられないのです。

だからヘッドホンしか使えません。

ヘッドホンとは言っても何でも良いわけでは無いのです。

補聴器にサイズの合わないヘッドホンが当たるとハウリングして何も聞こえなくなるので、

ヘッドホンのその耳の当てる部分の真ん中の穴?っていうのかな。

そこの穴が大きい物じゃないといけません。

その穴のサイズが丁度よくて試着したときハウリングがしにくかったのもありコレが欲しかったのです。

ただ、そればっかりは補聴器の機種にも髪が耳にかかってるか?かかってないか?等の細かい差が大きく影響するので購入を検討される方は必ず家電量販店等で試着してなるべく動いてハウリングするかどうか確認してください。

そのサイズ感はもちろん、

もう一つ大事なのが音漏れしないかどうか?

補聴器してるほど耳悪いので補聴器着けても普通の方と同じ聴力にはなりません。

ですので、

音を大きめにして聞かないといけません。

そうなった時に、音漏れするようなものだと周りに迷惑をかけてしまいます。

試着した時音漏れも無かったんですよね。

ちゃんと隣にいた人に音を大きくした状態でも音漏れして無いか確認してもらいました。

あとは、

私は普段自転車によく乗るのですが、

補聴器を着用してる人が自転車に乗ると、風の音しか聞こえないんですよね。

周りの音なんて何にも聞こえません。風の音しか聞こえません。

また、風の音が不快なんです。

マイクに息をふーっって吹きかけた時の音皆様分かります?

あれが自転車を乗っている間ずっと続くのです。

その不快な音がヘッドホンを付けることによって聞こえなくなるのでヘッドホンが必要だったのです。

でも、

周りから見れば「自転車乗りながらヘッドホンなんて,,,」って危険運転してる人にしか見えないでしょうね。

危険運転してるわけでは無いんですよ。

もし、そういう人見ても「あっ、補聴器してるのかな?」って思ってください。

あとは、

補聴器とは関係無いですが、

BOSEのヘッドホンなので音も最高、ノイズキャンセリング能力も最高。

音楽流せば都会のど真ん中でも周りの音がほぼほぼ遮られます。

個人的には飛行機にもよく乗るので飛行機に乗った時飛行機のエンジン音が聞こえなくなるのは良いですね。

あとはBluetoothで音楽が聴けるとこ。

MacBookProで使う時もiPadで使う時もiPhoneで使う時もいちいちケーブルを抜き差ししなくても使うデバイスを切り替えることができます。

イヤホンが挿せないiPhone7を買っても安心です。

とはいえ、

良いとこばっかりでも無いんですよね。

イヤホンと比べると大きいし荷物になるし、なんかダサいしね。

私はもともと頭大きいのですが、更に頭が大きく見えるでしょうね。

充電式なのでいちいち充電もしないと...

その辺は残念ですがヘッドホンしかつけられないのでしょうがないかなと。

今回は以上です。