シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【効果あり?】我が家の画期的な揉め事解決方法をご紹介します

こんにちは。やぁしえです。

皆様は家庭内で揉め事が起こった時どうしていますか?

f:id:narana:20180116192329p:plain

揉めるのが嫌だからと引く人もいれば絶対負けたく無いと口で戦う人もいれば、殴り合いになってしまう人もいるかと思います。

我が家の場合、外ではみんな礼儀正しく怒る事も無く落ち着いたいわゆる良い人?的な演技をしてますが、その演技をしてない家庭内のいわゆる素の状態だと家族全員気が強いのでよく揉め事が起こります。

気が強いとはいえ殴り合ったりはさすがにしませんが...

 

例えば、

その問題に正解が無いような問題でもお互い自分の意見が正しいと出張し合います。

それがまた長いんですよね。どっちもなかなか折れないので。

正解がある揉め事であればネットで答え探して正しい答えを突きつければ終わるんですが正解が無い問題だと、ネットで過去の例を調べて突きつけたところでお互い納得はしません。

何せ正解が無いのですから。

でも、

そんな時に役に立つのがアレです。

「正解が無い事なんだからアレの答えが絶対だぞ!」

と、2人を落ち着かせた上で使うのが...

そう!

Yahoo!知恵袋!!!

Yahoo!知恵袋にお互いが納得するように質問を書き投稿します。

そして帰ってきた答えがどんな答えであってもそれを正しい答えとして受け入れる。

その方法で我が家はいつも揉め事を解決しています。

 

ただ、

重すぎる問題は流石に論外です。

なんというか周りから見てくだらない揉め事にはその方法で解決するのがおススメです。

 

必ずしもYahoo!知恵袋で解決するとは限らないとは思いますが1つの解決方法としていかがでしょうか?

よく揉め事が起こる家庭にお住いの方はぜひ一度お試しください。

 

些細な揉め事でも1つ1つ解決していくことが幸せな家庭を築く近道だと思います。

今回は以上です。