シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【100円ショップのSeria】オシャレなインテリアフックを部屋の梁に取り付けてみた

こんばんにちは。やぁしえです。

今朝ふと「部屋に服を掛けれるフックがあればなー」と思ってセリアに買いに行ってきました。

100円で買えるやろー」的なノリで売ってるかもどうかも分からないのにとりあえずセリアに行ってみました。

 

結果、

売ってました。100円で売ってました。

それがコチラ!!!

インテリアフック シングル!!!

しかもネジまで付いてて100円。アンティーク感もあり。

どんな家のどんな部屋にも合いそうなデザインですね。

 

袋から取り出してみました。

取り付けのコツ

まずキリを用意します。

このキリでネジを入れる穴を少し作っていきます。

続いてドライバーを用意しましょう。

僕はドライバー4種類用意しました。

なぜ4種類も用意したかって?

太さも同じじゃ無いか!!って言われるお気持ちも分かります。

 

ドライバーの先の尖ってるところをご覧ください。

微妙に違うの分かりますでしょうか?

長いものがあれば短いものもあり丸くなってるのもあります。

その違いが大事なのです。

ネジのドライバーを引っ掛ける部分の深さ、引っかかり具合それがピッタリと合うものを選びましょう。

 

キリで穴を少し開けるのも、ドライバーでネジを奥まで入れるのにもかなり力が必要なので女性の方には難しいかも知れません。

(部屋の梁につける場合)

 

ネジを奥まで入れ終わった姿がコチラ!

綺麗に取り付けられました。

結構丈夫なので10キロ程の重さには耐えられそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

今の時代本当なんでも100円ショップで買えますね。

僕は基本的に100円ショップで売ってないもののみ他のお店で買う生活してるので何か必要になったらまず100円ショップ行くようにしています。

また何か良いもの見つけたらレビュー書きますね!

今回は以上です。