シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

奈良の鹿愛護会の可愛い公式オリジナルグッズが奈良市総合観光案内所にて販売開始されていました

こんにちは、やぁしえです。

今回はブログタイトル「シカシカイナイナラ」にピッタリの話題をお届けします。

 

奈良の鹿愛護会と言って奈良公園の鹿の健康管理や鹿苑での子鹿公開イベント等を開催したり奈良の鹿のコトをとにかく守ってくれている団体があるのですが、その団体が公式オリジナルグッズを作ったみたいでJR奈良駅隣の奈良市総合観光案内所で販売されていました。

いつもコーヒーを買いに奈良市総合観光案内所内のスタバに行くのですが、この奈良の鹿愛護会公式オリジナルグッズを販売してるよーって看板はここ数日以内出たので販売開始も数日以内に始まったものと思われます。

鹿の飛び出し注意ステッカー 200円に、

支援ロゴシール 300円

鹿苑生まれ子鹿ノート(2種類)各200円とどれも可愛いグッズばかりです。

 

ただ販売されているわけではなくて収益が奈良の鹿保護活動に使われるということなので募金感覚というか募金だと思って買うのも良いんじゃ無いかと思います。

募金したらシールかノート貰えるみたいな感覚であれば気軽に買えるんじゃないかと。

市内各地に募金箱が置いてあったり自動販売機にも鹿愛護会の募金ボタンがあるぐらいなので資金集めにはいろいろ苦労されてるのかなとも勝手に思ってます。

特に奈良の鹿が好きな人にはぜひ買っていただきたいなと。

 

今回は以上です!