シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【激ウマ】佐藤水産の「鮭といくらの醤油漬け(鮭ルイベ漬け)」がヤバイぐらい美味い件

こんにちは。やぁしえです。

もう今年もあと3日で終わりですね。

年末と言えば...って訳でも無いですが我が家には年間通していろんな物が送られてきます。

 

中でも昨日届いたアレがビックリするぐらい美味かった。

中に入ってるものを見れば食べなくても美味くて当然と言えば当然なんですが、その想像を超えてきた最高に美味い激ウマグルメをご紹介します!

 

それがコチラ!!!!!!!!

佐藤水産の「鮭といくらの醤油漬け」だー!

鮭とイクラを醤油に漬けただけのシンプルな一品。

シンプルとはいえ入ってるのは生の鮭とイクラ。

皆さんも心の中で「いや、それはさすがに美味いだろ。食べなくても分かるわ。」って突っ込んでいらっしゃるかも知れませんがその通りです。

まぁその美味くて当然なんですよね。美味いに決まっているのです。

しかも500グラムも入ってます。500グラムですよ。500グラム。

でも、こういう生物は多すぎても困るもので解凍してからすぐ食べないといけません。

500グラムなので1人暮らしの方が全部食べ終わる頃にはダメになってそうです。

4人家族ぐらいが丁度良いんじゃ無いでしょうか。そんな量です。

ご飯に乗せてみるとこんな感じ。

普通のご飯で食べましたが酢飯だったらもっと美味かっただろうなぁ〜。

味は想像を超える美味さで醤油のしょっぱさが結構効いてます。

そのまま食べると塩辛いと感じるぐらいです。

ただ、ご飯に乗せると丁度いい塩分濃度に変身し最高の味になります。

 

鮭不漁の今年、鮭とイクラ、合わせて500グラムも入ってるこの商品皆さまイクラだと思いますか?

実はコレ、ネット調べで約4,000円でした。

4,000円で500グラムも入ってるなら、むしろ安いんじゃ無いかと。

手に入るのであれば毎月でも食べたいそんな最高の一品でした。

 

2017年最後にこんな美味いもの食べられるなんて本当幸せです。

仕事も楽しい、彼女もいない(1人が好きすぎる僕には、それは良い事である)、本当最高の年になりました。

 

今回は以上です!