シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【台湾・ホテル】高雄市内で泊まるなら德立莊しか無いでしょ!アクセス良し、清潔感良し、接客良し、セキュリティ良し。

こんにちは。やぁしえです。

今回は台湾の南部、高雄のオススメホテルをご紹介します。

台湾って意外と日本人からするとホテル探し難しかったりするんですよね。

接客は適当でも良いとして清潔感に問題あるホテルが結構多かったりします、台北市内だとか高雄市内だとまだ比較的問題あるホテルは少ないように思いますが普通の日本の感覚でホテル探しをするとハズレを選んでしまう事も多々あります。

そんな失敗しないように...とは言っても実際に泊まってみないと分かりません。

ですので、

今回は僕が実際に宿泊したホテルでかつ、アクセス良し、清潔感良し、接客良し、セキュリティ良しの素晴らしいホテルをご紹介いたします。

 

ホテルの名前

中国語では「德立莊」,

agoda等の日本人が予約するサイトでは、

ホテル ミッドタウン リチャードソン カオシュン ボーアイ

という名前になっています。

アクセス

高雄の地下鉄「後驛」駅の3番出口を出て北に徒歩1分です。

高雄市の中心地に位置するため観光するにも最高の場所です。

 

 ホテルの外観

フロントでチェックインしたらルームキー貰えるので、

そのルームキーをエレベーターの中でかざしたら自分の宿泊する階のボタンを押せます。

なので、ホテルに宿泊しない人はもちろん、他の階に宿泊する人すらも自分の宿泊する階には来れないようになってます。

治安を気にする方も安心ですよね。

ちなみに、台湾ははっきり言って日本より治安が良いんじゃ無いかというぐらい安全なので治安を気にする必要は無いです。

過度に治安を気にする方向けに書きましたが。

僕が泊まった部屋は7階。

ルームキーをかざして部屋に入ります。

入ったらすぐ左手にルームキーを入れるところがあるので、

そこにルームキーを差し込んでください。そしたら電気がつきます。

ちなみに、

ルームキーを差し込む所の右側にあるのが連泊の方用の「掃除要りませんボタン」とその右側にあるのが「インターホン消音ボタン」です。

さらに右側2つにあるボタンは部屋のライトのスイッチです。

オシャレでしょ!!日本のホテルより全然オシャレです。

部屋はこんな感じ。この部屋に1人で泊まります。

確かagodaで宿泊1ヶ月ほど前に予約して値段が日本円で7,000円ぐらいでした。

この部屋は窓無し部屋ですが窓がある部屋は+1,000円ぐらいです。

ちなみに外国は基本、一部屋いくらという値段設定なので、この部屋に4人で泊まっても同じ料金です。

なので、この部屋に1人で宿泊するのはかなり贅沢と言えることでしょう。

でも、台湾は基本シングルの部屋が無いので1人で旅行行くと必ず2人以上の部屋に宿泊することになります。

ベッド後ろの壁紙もオシャレです。

水周りも台湾トップレベルの清潔さです。

日本のホテルよりも綺麗なんじゃ無いでしょうか。

トイレもオシャレ。

シャワールームすらもオシャレです。

唯一の欠点が水圧が弱いこと。それぐらいです。

浴槽はありません。

如何でしたでしょうか?

正直、僕のお気に入りのホテルなのであまり紹介したく無かったですが皆様に台湾の良いホテルを紹介したくて紹介させて頂きました。

こんな綺麗で素晴らしいホテル本当になかなか無いですよ。

 

台湾の高雄でホテル探してるならココしか無いでしょ!