シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【魔法の言葉】作ってもらうお弁当がある一言を言うだけで豪華になる

f:id:narana:20171212221855j:plain

こんにちは。やぁしえです。

皆さん仕事のお昼休憩何食べてますか?

僕がいつもお昼休憩に食べてるのは母が作るお弁当です。

 

作っていただけるだけで有難い。

それはごもっともなのですが、

やっぱり「ちょっとな...」と不満を持つ方もたくさんいらっしゃる事でしょう。

でも、

奥さんや彼女、母親にそんな事は言えない。

「言ったら作ってもらえなくなるやん」と思いますよね。

 

でも、

ある一言を言えば奥さんや彼女、母親を傷つける事なく翌日からのお弁当が豪華になるのです。

 

その魔法の言葉というの知りたくありませんか?

 

ただし、周りの目を気にするタイプの奥さんや彼女、母親にしか効果無いかも。

 

その魔法の言葉とは...

 

『職場の人がいつもお弁当見て「美味しそう~」って言ってオカズつまんでいくよ』

 

以上です。

 

それを言うだけです。

 

人の目を気にするタイプの人だとそれを言われたら、

 

「ヤバい!見られてるやん!食べられてるやん!もっと頑張らないと!」

 

と、自然になるのです。

 

僕も母にそれを言うまでは全然豪華じゃなかったお弁当がそれを言っただけで、お弁当が一気に豪華になりました。

 

人を傷付けることなくお弁当が豪華になるなら良いですよね!

 

それを魔法の言葉と言っても良いでしょう!(勝手に名付けただけ)

 

もし今のお弁当に不満を持たれてるのであれば1度言ってみては?