シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【体験談】旅行に一緒に行く友達は厳選せよ

f:id:narana:20171209214021j:plain

こんばんにちは。やぁしえです。

只今、台湾から日本に戻る飛行機の中で執筆しています。

(投稿は日本に着いてから。)

今回台湾へは4泊5日の日程で、その内2泊3日は僕の友達とその友達の知人2人の計4人で行動していました。

 

ただ、その僕の友達って言っても知り合ってからは3年ぐらい経ってるとはいえ、その3年で数回しか会っていません。

要するに仲良くは無いって事ですね。お互い知らない事ばっかりです。

 

実は今回の話ではその「僕の友達」がキーワードになります。

タイトルでお気付きの方も多いかと思いますが、

まぁその僕の友達が問題児だった訳です。

 

あんまり詳しく書くと身バレする危険性も高いですが別に今後その友達とは会うつもりは無いので、むしろ身バレ大歓迎です。

それぐらい問題児なんですよね。あの人。人に迷惑かけてる事気付いてんのかな?

 

正直、今回の旅行に行く前からラインでやり取りしててどうでもいい事でキレられたりしたのでキャンセル料100%払ってでも行きたくないぐらいでした。

でも、まぁせっかく長い休み取って特にやる事も無いので行く事に...

 

そしたら案の定ですよ。

どうでも良い全くキレるようなところでも無いところで台湾人に暴言吐いたり、4人で行動してるのに勝手にどっか行ってしまって何回も探したり、超ヘビースモーカーで周りの迷惑を一切考えずタバコ吸うために何十回もタバコ休憩とったり、挙句の果てにはみんなでご飯食べてる時に「先に部屋帰って寝てる。」と目上の人がいるにも関わらず勝手に帰る。

同行してた友達の知人の台湾人に「日本人ってあんな奴ばっかりか!?あいつアホやな。」とも言われる始末。

 

本当、日本人として恥ずかしかったです。

その友達が帰った後、3人でいろいろ話してたのですが、

そしたら友達のアカン過去の話が出るわ出るわで「あぁーマジでヤバいやつやん」って思ったほどです。

その過去の話今回の旅行行く前に聞けてたらなぁ...

 

絶対行ってなかったのに!!!

 

まぁでも今回の旅行に行ってなかったらアカンところにも気付けなかったので、

そういう意味では行ってよかったのかなと。

今後僕自身が嫌な思いをしなくても済むと考えれば安いもんです。

過去を変えるのは無理なので今はポジティブに考えるしか無いですよね。

 

今思えば知り合ってから長いとはいえ、

あまり会ったことの無い友達と行ったのが大きな間違いでした。

元はというと、その友達が誘って来たからなんですが「何であの時断らなかったんだろう」とも思います。

 

で、

この記事を読んでくださっている皆様に何を伝えたいかというと、

よく知らない人とは絶対に旅行に行かない事!と、

例え、仲が良くても旅行となると誰でも本性が出てしまうものです。

旅行行くまでは「良い人だなー」と思ってても旅行終わってから「何やアイツは!」ってなる事も多いかと思います。

そうならないように、

とにかく軽々しく旅行に行かない事。それが大事だと思います。

本当に仲が良い人とのみ行ってください。

 

ちなみに、

1人旅出来る人は1人で旅行行く方が絶対良いです。

好きな時に休んで好きな時に食べて好きなもの食べて好きなところ行ってと...

ノーストレスで旅行を楽しめますよ。

 

また、

旅行は上記でも述べたように本性が出てしまうもの。

だから今後その友達、お付き合いしてる異性もそう。

誰でも悪いところはあるものです。

だからこそ、

今後長く付き合って行くにあたって、あえて悪いところを見るために旅行に行くという手もあります。

悪いところとは言っても「全然耐えられる特に何も感じない悪いところ」もあれば「これは無いわー絶対無理!」なんてなる悪いところもある事でしょう。

 

如何でしたでしょうか?友達と旅行に行ったことある方なら理解していただける方も多いのでは無いのでしょうか?

後、1時間ほどで関西空港に着きます。

以上、初めて飛行機の中で記事を書いてみた...じゃなくて、

よく知らない人と旅行行くのは絶対にやめよう!でした。