シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【金儲けのチャンス】旬菜メルカートの参加団体募集中です

f:id:narana:20171129210708j:plain

こんにちは。

あえてゲスいタイトルつけてみました。

本日は超ローカルな話題を。

 

奈良市農林課が毎週土日と祝日にJR奈良駅東口前奈良市総合観光案内所前にて開催しているミニショップ、旬菜メルカートのお話です。

 

毎週出店しているお店は違うのですが、

いつも大体野菜か果物か加工品が安く売られています。

 

毎週土日に観光案内所前を通ってみると結構賑わっているので出店すれば恐らく月1回しか出店できないでしょうが、その1回で結構儲けれるとパッと見で思うほど賑わっています。

日本人はもちろん、外国人もよく通る場所なので外国人向けに何か売るのも良いかもです。

 

時間は朝9時からお昼3時ぐらいまで。

早めに売り切れた場合には正午ぐらいで閉店されてたりもしました。

 

その旬菜メルカートが現在参加団体を募集されてるので参加してみたい方は奈良市農林課へ連絡を。

 

ただし、

薄々お気付きでしょうが、

役所が開催しているだけあって結構厳しい条件付きなので下記の募集資格をよくお読みください。

 

募集資格

①奈良市内の農業者で組織され規約等の定めがあること

②販売物が奈良市産の農林畜産物(食肉、魚介類、乳類、家畜、家きんは除く)か奈良市産の農林畜産物を使用した加工品(食品の営業許可を受けた施設か営業報告書を届出した施設で製造、加工されたもの)であること

③旬菜メルカート利用規約を遵守できること。

 

問い合わせ先:奈良市農林課 0742-34-5142(平日9時から17時)