シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【超簡単!】髪を乾かす時間を短縮するには〇〇するだけ

f:id:narana:20171121200819p:plain

まず最初に..

僕は男なんですがまぁまぁ髪長い方なので毎日髪乾かすのに5分は費やしてます。

ロングヘアーの女性に言わせれば5分なんて全然早いんでしょうが、5分でも朝の忙しい時間には結構大きな問題でもっと早く乾かせるなら早く乾かしたいものです。

 

まぁ夜お風呂入って乾かしてから寝ればいいでしょ?ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。

でも、やっぱ髪は朝洗った方がいいですよ。

髪がもつれてたりせず真っ直ぐになるのもそうですしシャンプーのいい香りもします。

清潔感がものすごく保たれると思います。

 

一回寝ちゃうとボサボサになりましね。

 

そんな時に超簡単に髪を乾かす時間を短縮できる方法を知ってしまったのです。

 

正直に言います。

今から紹介する方法は関西ローカルの某テレビ番組で紹介されていたものです。

 

その方法とは?

 

タオルを頭に乗せて乾かすだけ!

 

細かく言うと乗せると言うか頭にかけるみたいな感じです。

 

タオルを頭に乗せてドライヤーを当てることによって、

髪の水分が一旦タオルに吸い取られ、

タオルの中の水分がドライヤーの熱風によって蒸発して無くなる。

その繰り返しによっていつもより早く乾きます。

 

番組で通常10分かかる人がタオルを乗せて乾かしてみたところ7分30秒で乾いてました。

 

タオルを乗せるだけで約30%も時間短縮できるなんてやるしか無いでしょ。

 

皆さんもぜひお試しください。

 

今回は以上です。