シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【悲報】JR奈良駅東口唯一の喫煙所が撤去されてしまった件。でもご安心を。

こんにちは。

本日はJR奈良駅東口奈良市総合観光案内所裏にあったJR奈良駅東口唯一の喫煙所が無くなったニュースを書いていきます。

 

正直僕は喫煙者じゃ無いのでどうでも良いんですけどね(←余計な一言)

でも喫煙者の方はさぞかしお困りだろうと思い、救済案も書いていきますのでご安心を。

 

2週間前から「撤去します」という張り紙が一応されていたものの、いつもそこの喫煙所でタバコを吸うことが日常化していた人はビックリされたんじゃ無いでしょうか。

僕も実はいつもあの辺通ってるのに今日気づいたんですよね。

歩いてて...

「あれ?喫煙所...は?????」

ってなりましたもん。

 

でも喫煙者の方、ご安心を。

 

ココにあります。

この写真見てすぐ場所が分かった方も多いのでは?

西口の西側、一般乗車場に喫煙所があります。

 

上の写真見ても分からなかった方はコチラの写真もご覧ください。

正直非喫煙者の僕からすれば今回のコトをきっかけに禁煙していただきたいのが本心ではありますが、禁煙はなかなか大変だとお聞きしますので西口のこの場所まで移動してでも吸いたい方は吸ってください。

 

あと、

恐らくですが東口の喫煙所が撤去されてしまった理由は、

奈良市総合観光案内所裏でかつ喫煙所前に草木が植えてあったのも原因かと思います。

火事になってしまってからでは遅いですからね。

それと吸っておられる方が多くて道が通りにくくなってたのもありますし、

ゴミも散乱してたのもそうですし非喫煙者から邪魔だとクレームもあったことでしょう。

 

以上、JR奈良駅前ニュースでした。