シカシカイナイナラ

鹿しかいない奈良のコトを中心にイロイロ書いてます。

【体験談】職場で1人暴走してる上司に天罰が下った話

まず最初に...

リアルに書くと身バレする恐れがあるので曖昧な表現を用いて書きますがご了承ください。

 

私の職場にある程度の役職を持った上司がいます。

性格はキツめ。自分の思った通りにいかないとすぐ怒る。そういうタイプの上司です。

ある程度の役職を持っているのに給料は少なくローンで購入した一軒家と車の支払い、

そして、まだ小さい子供2人を育てて行くにはとてもじゃないけど足りない給料です。

その上いろんな所に飛ばされる可能性のある職場でもあります。

 

だからこそ絶対に飛ばされたく無い!という思いから頑張っているのです、

しかし、

その上司がやっている事業ははたから見ればただの暴走であり他の上司から許可はもらっているが誰もその上司には言い返す勇気が無いので渋々許可してる感じです。

結果的に確かにある程度の利益を捻出しているものの、私たちの職場には相応しくない事業であり裏では周りからボロクソ言われている事業なのです。

そう、会社のイメージが悪くなるような事業なのです。

 

そして先日...

お偉いさんが職場にやってきて当然のように「禁止令」が出たのです。

突然の禁止令に上司は戸惑ったものの、素直にお偉いさんからの指示に従った...

と、思いきや

「何でやめないといけないんですか?何がダメなんですか?」

とゴネはじめ指示を無視して事業を続けた結果...

遠くへ飛ばされたというお話です。

 

飛ばされた上司がその後どうなったのかは知りません。

普段暴走している方は、

恐らく自覚症状ないでしょうが、しっかりと周りにも意見を求め、

意見を聞き仕事をやってください。

1人で暴走してたら痛い目に遭いますよ。

暴走に気付いているのなら今すぐやめましょう。